(オンライン開催)SDGs勉強会について

今まで不定期に開催していた緩めの「SDGs勉強会」ですが、5月から会員制で、月1回のオンライン開催で継続させて頂くことに致しました。テーマについては、皆様から海外の環境規制やESG関連の動向等についてのご関心が高かったため、弊社で海外最新ニュースを毎回共有させて頂きながら、メンバーの皆様のご関心のあるSDGs/ESGに関する情報共有、意見交換をさせて頂ければと思っております。

(この会は、環境に限定せず、広くESGに関するテーマについて取り上げたいと思っています。前回はファッションとサステナビリティ、農業などについての発表もありました。)

ご参加をご希望の方は、個別にご連絡頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

【第1回】コロナ危機対応下での環境・ESGに関する動き、情報発信とPR

・使い捨てプラスチック規制と循環型社会に向けた各国動向

・ファッション業界:再編とサステナビリティへ(!?)

・原油安と再生可能エネルギー

・コロナ危機による水道事業への経済的影響(アメリカ)

・アメリカ(5月1日発行)基幹電力システムの安全強化に関する大統領令

・コロナ対応下での保険(一部)について

 

【日程と開催時間(案)】(オンライン開催)*第2回以降の日程・時間帯は変更の可能性があります。

第1回   5月12日(火) 15時~16時半

第2回   6月2日(火)   19時半~21時

・・・・・

第3回   7月7日(火)   19時半~21時(状況みて確定します)

第4回   8月4日(火)   同上

第5回   9月8日(火)   同上

第6回   10月6日(火) 同上

第2回以降のテーマは、第1回にて皆様にご意見を頂きたいと思っております。

 

【参加費】

全6回(お一人):1万円(税込)

参加の前日までにお振込頂ければ幸いです。

 

ご欠席の場合は、資料をお送りさせて頂きます。

 

時間帯等の関係で、ご参加が難しい方には、また別の機会にお会いできるのを楽しみにしています。

重ねてどうぞよろしくお願いいたします。